暮らしのお知らせ

募集

東吉野村第3期障害者基本計画【素案】・東吉野村第6期障害福祉計画及び第2期障害児福祉計画【素案】へのパブリックコメントの募集について

2021年1月12日

本村では、平成27年3月に策定した「東吉野村第2期障害者基本計画」では「誰もが住み慣れた地域で自分らしく笑顔で暮らせる福祉のむら」を基本理念に障害者施策を展開してまいりました。この東吉野村第2期障害者基本計画の計画期間が終了することに伴い、「東吉野村第3期障害者基本計画」と障害者及び障害児に対するサービスの見込量等について定める「東吉野村第6期障害福祉計画及び第2期障害児福祉計画」の策定作業を進めています。
つきましては、計画の策定に向け、計画素案に対するご意見・ご提案(以下「ご意見」とまとめて言います。)をお寄せください。いただいたご意見は、後日、取りまとめて公表するとともに、計画策定に向けた貴重なご意見として活用させていただきます。

 

■資料
下記からダウンロード、もしくは役場住民福祉課窓口にて閲覧できます。
東吉野村第3期障害者基本計画【素案】(PDF:1.46MB)
東吉野村第6期障害福祉計画及び第2期障害児福祉計画【素案】(PDF:1.23MB)
意見書(Word:16KB)

■募集期間
令和3年1月12日(火)から令和3年2月2日(火)まで(必着)

 

■意見書を提出できる人
(1)村内に住所を有する者
(2)村内に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体
(3)村内に在する事務所または事業所に勤務する者
(4)村内に在する学校に在学する者
(5)上記に掲げる者のほか、パブリックコメント手続きに係る事案に利害関係を有する個人及び法人その他の団体

 

■提出方法
上記意見書に必要事項を記載の上、下記のいずれかの方法でご提出ください。
(1)郵送の場合
〒633-2492
東吉野村大字小川99番地
東吉野村役場 住民福祉課 あて

(2)ファックスの場合
0746-42-1255

(3)電子メールの場合
juuminhukushi@vill.higashiyoshino.lg.jp

(4)窓口で直接提出の場合
東吉野村役場住民福祉課までご持参ください。
受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで

 

■ご意見の取り扱い、提出にあったってのご注意
・お電話や口頭による意見提出は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

・意見書の提出に際して、住所及び氏名(法人その他の団体にあっては、所在地、名称及び代表者の氏名)並びに連絡先を、必ずご記入ください。ご記入がない場合は受付できません。

・ご提出いただきましたご意見は、今後の計画策定に向けて作成する資料等の中で、全部または一部を転載・公開させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・ご意見の中に、誹謗、中傷、公序良俗に反するもの、企業の案内や営業活動に関するもの、宗教活動に関するものなどが含まれている場合、計画策定への参考とさせていただかない場合がありますのでご了承ください。

・ご提出いただきましたご意見への個別の回答はいたしません。後日、取りまとめたものを公表いたします。(住所及び氏名は公表いたしません。)

・ご意見以外に記載された個人情報については、本人の同意を得ることなく、第三者に開示することはありません。

 

■お問合せ先
東吉野村役場 住民福祉課

最新のお知らせ