暮らしのお知らせ

募集

農業委員を募集します

2021年1月6日

村の農業の将来を担っていただく熱意のある候補者を次のとおり公募いたします。

■募集人数
10名

■推薦及び応募資格
農業に関する見識を有し、農地等の利用の最適化の推進に関する事項その他の農業委員会の所掌に属する事項に関し、その職務を適切に行うことができる者で、委員任命予定日において次のいずれにも該当する者とする。
(1)東吉野村に住所を有する者とする。ただし、特別な事情がある場合はこの限りでない。
(2)本村の職員でない者
※破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者、また、禁固以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者、その他法令により兼務が禁止されている者については委員となることができません。

■受付期間
令和3年1月13日(水)~令和3年2月9日(火)【必着】
(持参の場合は、村役場開庁日の午前9時~午後4時まで)

■委員任期
令和3年4月18日~令和6年4月17日までの3年間

■推薦及び応募手続き
(1)農業者3名以上の個人の推薦また、農業者が組織する団体その他関係者からの推薦にあたっては、推薦書に必要事項を記載のうえ、農業委員会事務局へ提出する。
(2)一般応募する者は、応募申込書に必要事項を記載のうえ、農業委員会事務局へ提出する。
各様式は、下記よりダウンロードください。
推薦書(様式第1号)【Word:19KB】
応募申込書(様式第2号)【Word:17KB】
※農業委員会事務局窓口でも配布いたします。

■選任方法
提出された書類をもとに、東吉野村農業委員候補者評価委員会において評価を行い、村議会の同意を得た上で、村長が任命します。
※法律により農業委員の構成は、農業委員会の所掌に属する事項に関し利害関係のない者を1名以上選任することが条件となっています。

■問い合わせ先〈提出先〉
〒633-2492
奈良県吉野郡東吉野村大字小川99番地
東吉野村農業委員会事務局(東吉野村役場 地域振興課内)
電話:0746-42-0441

最新のお知らせ