暮らしのお知らせ

告知

東北関東大震災義援金等の受付について

2015年10月8日

平成23年3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」は、各地で甚大な被害をもたらしています。
尊い命を亡くされた方々に、心からご冥福をお祈り申し上げます。
また、家をなくされた方、未だ安否不明の方が多数おられます。
甚大な被害を受けられました皆さまに、ご無事をお祈りするとともに、心からのお見舞いを申し上げます。併せて一日も早い復旧を祈念いたします。
つきましては、東吉野村では、この地震で被災された方々に対しまして、義援金の受付を下記により呼びかけております。

名 称  東北関東大震災義援金 

[義援金について]
義援金について、日本赤十字社において銀行口座が開設されました。
くわしくは、日本赤十字社奈良県支部のホームページ
http://www.nara.jrc.or.jp/gienkin-bosyu.html )をご覧ください。

[振込先]
・銀行振込
口座:南都銀行 南支店 普通預金 NO.124754
名義:日本赤十字社奈良県支部 支部長 荒井 正吾
※ 南都銀行に義援金専用振込用紙を備え付けています。
※ 備考欄に「東北関東大震災」と明記してください。
※ 南都銀行からの振込手数料は無料です。

・郵便振替
口座番号:00140―8-507
加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金
※ 受領証の発行を希望の場合は、その旨通信欄にご記入ください。
※ 送金手数料は無料です。

※ 支援物資の受付及び送付の取扱は行っておりません。
※ 土曜日、日曜日・祝日は受付していません。
※ 日本赤十字社奈良県支部でも義援金を直接受付しています。

また、義援金の受付窓口として役場、森林組合、商工会、村内郵便局(小川、四郷、高見、鷲家)の窓口に募金箱を設置させていただいておりますので、皆さまの温かいご理解とご協力をお願いします。

[お問い合わせ]
日本赤十字社 奈良県支部 総務課 0742-61-5666
東吉野村役場住民福祉課 0746-42-0441

最新のお知らせ